まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

今年もやって来ました!!

GWも終わり、走り始めた日常に少々疲れ気味な今日この頃(^^;)


少しの時間を見つけては庭の草むしりに勤しむ日々の中、先日、ツバメが軒下に巣を作っているのを発見しました

f:id:makuu102:20170509100725j:plain


家を建ててから、我が家には毎年ツバメがやって来ており、巣作り、子育て、そして子が巣立つ姿を微笑ましく見ていました

が、ある年の夏、カラスに巣を攻撃され全滅して以来、パタリと来なくなっていたのです


それが今年、久し振りにやって来たのです
今年来たツバメは、細く小さく、多分まだ若いツバメです
初めての子育てかなぁ?と思いつつ、毎日見守っていこうと思っています

そんな中、届いた小包…
今年の1月頃にゆうちょ銀行で貯金をした際に応募した懸賞に当たったのです♬

f:id:makuu102:20170509102439j:plain
カタログギフト(*'▽'*)です
ちょっと、びっくり!でした♬