まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

さくらんぼ狩り♪

爽やかな風がそよぐ今日この頃(o^^o)


本日は、中学からのお友達と信州小布施さくらんぼ狩りバスツアーに行ってきました


地元のバス乗り場からバスに乗り込み、最初に向かったのは、佐久平PAです

PAで気になる物と言えば、かなりの確率で売っているご当地ソフトクリームです♡
ソフトクリーム大好きな私には、それも旅の楽しみの1つであります♡
そこで、売店を覗いてみると…佐久平PAにもありました~♬

f:id:makuu102:20170611201501j:plain
f:id:makuu102:20170611205404j:plain
濃厚な牛乳から作られた感たっぷりのとてもおいしいソフトクリームでした♬(本当に!)


次に小布施へ向かいました
そこでの予定は1時間程の散策です♪
今回、初めて小布施を訪れたのですが、町並みは、こじんまりと美しく整っていました

f:id:makuu102:20170611203008j:plain
f:id:makuu102:20170611205927j:plain
f:id:makuu102:20170611205912j:plain

栗の木が埋め込まれている歩道も歩きました

小布施では、旅の記念に和雑貨のお店屋さんでストールを購入する予定でした

北斎館近くのお店で、お互い、あれこれ迷い、お互いをお見立てして、『これ!』という一枚を決めました(¥1300でした)


お昼は、有名な『竹風堂の栗おこわ』をいただきました(*^^)v

f:id:makuu102:20170611202150j:plain

栗がとても甘くて、美味でした
おこわはお腹にたまり、途中でお腹いっばいになってしまったので、残りはお土産にお持ち帰りしました(^o^)


次は、信州中野さくらんぼ狩り食べ放題です♬
人生初の体験でした(*'▽'*)

f:id:makuu102:20170611202550j:plain

さくらんぼの種類は、佐藤錦でした
お昼のすぐ後でお腹いっぱいだったのですが、果物は別腹です~(^^♪
83個も食してしまいました~(^^)v


その後は、あじさいが咲き乱れるはずの東山公園の見学でしたが…
まだ全く咲いておらず、石段を上っていくお寺の散策となりました(^^;)

f:id:makuu102:20170611203751j:plain
f:id:makuu102:20170611203825j:plain

それでも、お天気が快晴で遠くの山や町並みまで見渡せて、空気も綺麗で心地良く、とても気持ちが良かったです♬♬♬

以上で旅の全工程が終了し、帰路に就きました
途中、横川PAで釜めしをお土産に購入して帰りました

バスの中では、ずっとおしゃべりをしていて、それだけでもとっても楽しいのですが、美味しい物を食べ、綺麗な景色を見て、お土産のショッピングをするツアーは大好きです♬
しっかりりリフレッシュできました♪♪♪
明日からのお仕事に、また頑張れそうです~(o^^o)
♡今日もありがとう♡