まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

草木ダムへ

梅雨入りしたのを忘れそうなくらいの爽やかな日々が続く今日この頃♬


昨日は、珍しく何の予定もなく、お天気も快晴のお出掛け日和♪
ということで、久し振りに相方とドライブに行きました♪


自宅を10時30分に出発しました
目指すは草木ダムです

相方とおしゃべりをしながら、車でひた走り…目的地に着きました

f:id:makuu102:20170618113535j:plain
f:id:makuu102:20170618113559j:plain
f:id:makuu102:20170618113626j:plain
f:id:makuu102:20170618120249j:plain

せっかくなので、ダムのほとりまで下りて散策しました

空気が美味しく、他に誰も居ず静かで、時折カッコーの鳴き声が聞こえてきて、のんびりのびのびなひと時を満喫しました(o^^o)


ドライブインで、お蕎麦とほうとうのお昼を、食後にソフトクリームをいただきました(*'▽'*)

f:id:makuu102:20170618114322j:plain
f:id:makuu102:20170618114341j:plain

本当は、わたらせ渓谷鉄道に乗って来てみたかったのですが…
それは次回!の楽しみにとっておくことにします(^^)


午後は、ちょっと足を伸ばして桐生が岡公園の動物園に行ってみました♪

「前に来たのは、いつだった~?」
「10年振り~?」
なんて話しつつ、すみからすみまで見て回りました(^o^)

前回来てから、ずいぶん時が流れているせいか、動物の展示の形式が、旭山動物園のようになっており、とっても工夫がこらされていて楽しかったです(*^-^*)

f:id:makuu102:20170618115605j:plain
f:id:makuu102:20170618115646j:plain