まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

再びのランチ

梅雨に戻ったかのような今日この頃…
今日の曇り空の中、洗濯物はかろうじて乾きましたが、お天道様の下でパリっと乾いた洗濯物が恋しくなっています


今日はお休みだった為、お友達とランチに行きました
その方は、とても大切なお友達♡
4月以降、いろんな方と度々ランチに出かけていますが、その大半が私からお誘いしたものなのですが、今日のお友達は誘ってくださる方だからです♡
『お誘いを受けること』は、とても嬉しいことです
そんなお友達の存在は、ありがたいです(^o^)

そして今日は、駅前の和食屋さんへ~♬
f:id:makuu102:20170727211133j:plain
そこは個室があるので、周りを気にせず、ゆっくりおしゃべりができるのです♬
今日もゆっくり♪おしゃべり♪6時間♪
何をそんなに話すの~?と、不思議に思われるでしょうが、、、話すことは、いくらでもあるのです(^^)
まだまだ話し足りないので、また近々会う約束をしました♬

今日感じたこと♬
自分を必要としてくれる人のいる有り難さ
多くを語らずとも分かってくれる人のいる有り難さ
自分の足りない所をさり気なく教えてくれる人のいる有り難さ…です

そして好意を素直に受け取れる心も忘れずに持ち合わせていたいと思います