まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

待望のTDSへ♪

台風5号の影響でしょうか…この夏、一番の暑さを記録した水曜日…
日本全国の最高記温は群馬県館林市でした(確か…38.8℃)
群馬に居なくて良かった♪と思いつつも、都内も37℃超え…たいして変わらない状態でした(^^;)
この日、ディズニーシーに行く予定でしたが…朝の天気予報で猛暑日とのことで、安全を配慮し見送りました

そして迎えた翌日の木曜日(8/10)♬
朝から小雨が降っていましたが、猛暑日よりいいよね↑と、行くことに決定!!
3月に行った時は、ランドだったので、シーに行くのは約1年振り??です

今回の目的は、
①ニモ&フレンズ・シーライダーに乗ること
②ステラ・ルーのグッズを買うこと
③ダッフィーの服を買うこと
の3つです

TDSでのいつもの行動パターンである、まずは『トイ・ストーリー・マニア!』のFP取りからスタートしました

→『ケープコッド・クックオフ』で朝食を食べながらショーの観劇
f:id:makuu102:20170811143716j:plain
f:id:makuu102:20170811143813j:plain
f:id:makuu102:20170812144158j:plain
f:id:makuu102:20170811143901j:plain
ダッフィーのまぁるいお腹が、とってもキュート♡でした☆☆☆☆☆

→ニモのFP取り

→『フランダーのフライングフィッシュコースター』
→『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』
→『ジャスミンのフライングカーぺット』
以上の3つは、大人も子供も楽しめるアトラクションです♬
乗車中とても涼しくてナイス!!でした☆☆

→『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』のFP取り

→『ホライズンベイ・レストラン』でおやつ♬
ディーブシーという名のスムージーです
下半分のゼリーも爽やかで、一番下のオレンジ色のつぶつぶがお口の中ではじけて、不思議な感覚でした♬
もちろん!美味でした~☆☆☆☆☆
f:id:makuu102:20170811151711j:plain


→『ディスニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗船♬
園内を一周でき、暑い夏には最高!!気持ち良かったです☆☆☆

→『マジックランプシアタ一』のFP取り

→『セバスチャンのカリプソキッチン』で、遅いお昼?早い夕食?のホタテクリームコロッケサンドを食べました
シーでいつも食べる、シーならでは!の味です☆

→『マジックランプシアター』
もう何度も観ている為、私にとっては足休め的なアトラクションです
実は、途中で寝落ちしてしまいました(^^;)☆

→また『ジャスミン…』

→「トイ・ストーリー…』へ
不動の人気で、大人もはまるアトラクションです♬
今回は、93300点でした~☆☆


→シーで毎日食べる『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』のチキンを今回も☆


→待望の『ニモ&フレンズ・シーライダー』へ♬♬
f:id:makuu102:20170811150622j:plain
酔ってしまうかも…と心配しましたが、海の中の影像がとても綺麗で、魚になった気分を体感でき、楽しすぎて酔う暇はなかったです♬
期待以上でした~☆☆☆☆☆

→またまた『ジャスミン…』夜景が綺麗☆
→また『シンドバッド…』

→『インディ・ジョーンズ…』へ
激しいアトラクションは苦手なので、こちらが精一杯!!
今回も楽しめました♬
写真を撮られる所が分かっていたのに…
今回もブス!に撮られてしまいました(T_T)
なので…星1つ☆

→最後に、『海底2万マイル』へ
大好きなアトラクションです♬
これに乗らずして帰れない!と思い、閉園時間ギリギリでしたが、乗りました♬☆☆☆

書くのを忘れていましたが、今回の目的の②③も遂行しました(*^^*)
f:id:makuu102:20170811155749j:plain
f:id:makuu102:20170811155806j:plain

毎回、ディズニーシーでは散財してしまうので(今回も)、ちょっとだけ罪悪感にかられてしまいます
せっかく『夢の国』に居るのに、そんな気持ちになるのは悲しいので、いつも『仕事頑張るぞ~!!』という気持ちに切り換えています(^o^)
仕事だけでなく、いろんな事に頑張れるパワーをもらえる場所…
まさしくそこは『夢の国』です☆☆☆☆☆