まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

お彼岸

キンモクセイの花が咲き、庭がとてもいい香りに包まれている今日この頃(*^^*)

キンモクセイと言えば、思い出すのは運動会です♪
子供達の元気な声が聞こえてきそうです♪


この週末も家族が全員集合したので、お墓参りをする為に、お山に行って来ました

ここから2時間ほど車に揺られ、着いた先は気温が20℃位(都内と比べマイナス8℃位)で、気持ちの良い日でした
そこは北海道と同じくらいの気候な為でしょうか…もう、そこかしこで稲刈りがされていました
f:id:makuu102:20170924155408j:plain

先週から温存してした相方母の『敬老の日』も実行しました(美味しい物を持って、会いに行ってきました♡)

私の実家は近いのですが、相方母宅は遠いのでなかなか会いに行けず…申し訳なく思います
私達が帰る時に、笑顔で手を振る母の姿が寂しそうで…せめて、電話はこまめにしなくては!と心に誓う秋の日でした


寂しい…と言えば、自分も明日から、また、おひとりさま生活となります

ここは、ちょっと!おひとりさま生活を満喫してしまおう~♪
撮リだめしたドラマ観まくり~♪
読書も~♪編み物も~♪
断捨離もしてしまおう~♪
と…!!
それで、いざとなったら(寂しくなったら)、実家に帰ろうと思っていましたら、母は旅行で留守とのこと…

「あらら…(;_;)」とアテが外れて、ちょっと寂しくなってしまいました

そんな時、なんと!久し振りに親友から連絡が♬♬♬
「有休消化の為に休みを取るので、逢いましょう~」と♬♬♬
普段、残業続きで忙しい親友の、狙いすましたかのような、このグッドタイミングでのお誘い♬
(今年は本当に、多くのことがタイミング良く自分の身の周りにやって来るので、とても不思議に思います)


今回は、『元気出して頑張れ!』というメッセージかな?と勝手に解釈して、おひとりさま生活をしっかり楽しみたいと思います(*^^*)
♡不思議と、親友に、ありがとう♡