まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

夜長に作ってみたビーズ♪

冬のような寒さの今日この頃…

今朝は寒くて目が覚めました(^^;)
外に出てみると霜が降りていました
寒いはずです…

大雪の便りも聞こえてくるようになり、
今年は冬の訪れが早いですね



去年の今頃、百均で見つけハマッてしまった『クリスマス☆ビーズキット』♡

f:id:makuu102:20171121181353j:plain
5個ほど作成し、お友達にちょっぴりプレゼントとして贈りましたら、とても好評でした(*^^*)


そこで、今年も11月に入ってから百均に足繁く通い、チェックをしていました

そして、見つけました~(o^^o)

f:id:makuu102:20171121181906j:plain

今年は、ツリーとリースとトナカイの3種類がありましたが、ツリーとリースを購入しました


早速♡ツリー♡を作ってみました

①幹を作成♪
f:id:makuu102:20171122193915j:plain
②葉を作成♪
f:id:makuu102:20171122194155j:plain
③組み立て♪
f:id:makuu102:20171122194302j:plain

作業時間は、2時間半でした

今年のは、縦に長いデザインでスッキリしており、素敵に仕上がりました(自画自賛です…すみません(__))
全長бcmなので、カバンに付けても可愛いと思います(*^^*)


続けて♡リース♡も作ってみました

………途中経過を撮るのを忘れてしまい…いきなり!完成です!
f:id:makuu102:20171122195155j:plain

作業時間は、3時間でした
こちらの方が難しかったです(^^;)

中央のベルが、ちょっぴり高級感があり、作っていてワクワク♬しちゃいました(^^)
こちらも可愛く出来上がりました(*^^*)


今年もいくつか作って、プレゼントにしようと思います♡



今日は、帰りに美味しいケーキ屋さんに寄って、ケーキを買ってきました♬
f:id:makuu102:20171122202007j:plain
相方の帰りを待って、一緒にいただきます~♡