まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

難読漢字

秋雨前線停滞中により、しとしと雨ばかりで肌寒い今日この頃(^^;)

急な寒さで、半袖を片付ける間もなく、長袖を引っ張り出しています(^^;)

季節の移り変わりを楽しむことより、急激な季節の変化に戸惑うことが多くなっておりますね..



さて、連休明けの火曜日♪
出勤しましたら、同僚さんからいきなりの質問が!

「あなたの名前は何と読むのですか?」と..


その同僚さんとは、もう4年近く一緒に仕事をしておリますのに..

春にその方が作成した資料で、私の名前の漢字が間違っていた為、その時に丁寧にお教えしましたのに..(^^;)


私は、ガックリ!しつつも、また丁寧にお教えしました..

そしたらその方が一言、
「この字、読めないよね~~~」


『はい、はい、そんなことは十分に理解しておりますよ~』
と、内心かなりグッタリ!な一週間の始まりでした(T_T)


(↓庭のコスモス♪満開です♪)
f:id:makuu102:20180927102621j:plain


それでもいいこともありまして~♪
昨日のこと、母から電話がありました♪

母からの電話では、ビックリさせられることが多い為、ドキドキ♡しながら出てみますと・・・

かなり明るい元気な声が聞こえてきました(^^)


話の内容は、
母が運転する車の横を、私の車が通り過ぎていった♪とのことでした(^o^)

「○時頃に、○を通ったでしょ?見かけたから♪」と(^^)


私のは珍しい車ですので、母のようなお年寄りでも見間違うこともないのですが・・・
確かにその時間にその場所を私は通っていたのでした(^^)



母は、2月にめまいで倒れて以来、ずっと車の運転は控えていたのです

最近のお出掛けは、私と一緒で...もう乗らなくなっちゃうのかなとも思っていました

そんな中、自力で運転をして出掛けられた母♪


それはそれで心配なのですが、体も心も元気になった母の様子は、とても嬉しく感じました(o^^o)


お休みの本日~♪
断捨離しなくちゃ~といった思いもあるのですが、いつも通り、母の所へ~♪
行ってまいります~( ^^)/