まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

研修会の秋

日に日に早まっていく日の入りに、もの悲しさを感じます今日この頃(^^;)


誰も居ない家に帰ることには慣れたつもりですが..
秋から冬にかけては、ちょっぴり涙がこぼれそうです..



↓バラを生けてみました♪
お花はいつでも癒やしてくれます♡
f:id:makuu102:20181019233617j:plain




今週は県の研修会があり、地区代表として参加要請があった為、参加してきました

前回の研修会は主催者側だった為、資料等の準備がかなり大変でしたが...


今回の研修は参加するだけ~♪
なんて楽なの~♪
と思っておりました(^^)


ですが...楽な研修なんて、ありません!と改めて気付きました


まず、研修会の会場に自家用車では行くことができず、慣れない車を運転して行くことに..(T_T)

それも往復40km..(T_T)

決して近くはないその距離にドキドキ..(T_T)

おまけに、カーナビなんて付いていませんから、スマホのアプリを頼りに行ったことのない場所に向かうドキドキ..(T_T)

更におまけに、ガソリンのエンピティマークが点灯しているというドキドキ..(T_T)

更におまけのおまけに、ウィンカーのつもりが、ワイパーをシャカシャカ動かしてしまうというドキドキ..(^^;)


いろいろとドキドキしながらの参加となりました



そして、研修会では、たっぷり2時間半..

大学の講義のような研修で、ワークもあり、話し合いもありで、久し振りに頭をフル回転..

どっぷりと疲れ果てて、やっと終了となりました



かなり疲れましたが、得るモノも多く...
例えば、
上には上がいることを知り、今のまま甘んじていてはいけない!とやる気が出ることです(^^)


来春には異動ですが、今、この場所でできる限りのことをやりましょう!と思います今日この頃でございます( ^^)/