まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

秋を満喫中♪

心地良い爽やかな日々の今日この頃♪

朝晩は肌寒い日もありますが、日中は20℃前後のちょうど良い気候の日々が続いています(^^)


そんな中、先週の週末は山間部にあります別宅の柿取りに行ってきました♪

お山は紅葉にはまだ少し早く..
少々色付き始めたところでした

f:id:makuu102:20181028210821j:plain


猛暑の年は柿が豊作のようで、我が家の柿の木も~♪

手が届く所だけを収穫しまして150個ほどゲットできました(^^)

柿の木の隣には、アケビの木があり、ちょうど食べ頃の実が!!

思わず、こちらも収穫~♪
(可食部があまりないのですが、何気に好物です..)

f:id:makuu102:20181028211615j:plain


お山では、日が傾き始めると(午後3時頃)肌寒く、13℃..

そして、すぐ夕暮れで..
薄暗い中を帰ってきました(^^)



また、昨日の土曜日は待望のアウトレットへ♪

半期に一度は訪れたいのですが、なかなか時間が取れず..
1年振り?のお出掛けとなりました(^^)


私は...
以前に訪れた時に、
買っておけば良かった~(T_T)と
後悔しておりましたロイヤルコペンハーゲンのマグカップを今回は思い切って購入♪

相方さんは...
カバンとジャケットを購入♪

滞在7時間で、お食事2回(ラーメンとうどん)、ティータイム1回(ゴディバのドリンク)♪

いろいろ見て回り、楽しい時を過ごすことができました(*^^*)


最近、時間に追われてばかりでしたので、ゆっくり♡まったり♡な時間が、秋の風と同じく心地良かったで
す(o^^o)


来週は..
そろそろ大学の学祭の季節です~♪
それもまた楽しみな今日この頃でございます~( ^^)/