まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

学祭へ♪

秋も深まりつつあります今日この頃~(^^)


晩秋といいますと、我が家では毎年恒例となっております大学の学祭に今年も行って参りました♪


例年2校は行くのですが、今年は他の予定があり、選りすぐりまして1校のみとしました


f:id:makuu102:20181104210838j:plain

秋晴れ♪爽やかな♪昨日の土曜日♪
絶好の学祭日和となりました♪


都内の自宅から近い所でと選びましたその大学は、大都会のど真ん中とは思えないほど広く閑静な所でした(^^)


まず初めに、毎年お馴染み!の絶対はずせない!陶芸愛好会のブースへ♪
(見つけた時には感動しました~(^^;) 意外と、どの大学にもあるものなのですね..)
今年は2つ購入しました(o^^o)

ペンダントトップ作りと、ガラスアート体験にも挑戦してみますと、気付いたらお昼を過ぎていました(^^;)

そこで、毎度お楽しみ!の食品販売コーナーヘ♪
キーマカレーサンド→抹茶パイ→チヂミ→水餃子→ゴマ団子→たこ焼き→焼き鳥をいただきました


その後、映画研究会のブースで自主制作映画を観まして、午後3時..

次の予定があった為、大学をあとにしました(^^)

学術的な発表ブースもありましたが、お祭り要素が多く、子どもから大人まで一日楽しめる学祭でした(^^)



次の予定は..
相方さんとの祝賀会!!

ちょっぴり良いことがありまして♡

以前から行ってみましょう~♪と話にあがるものの、なかなか実現できずにおりましたお店に、この機会に行ってみました(^^)

f:id:makuu102:20181104212233j:plain

相方さんも私も好物の牡蠣のコースをいただきました(*^^*)


オーストラリアでいただいた牡蠣が一番美味と思っていましたが..
いえいえ!日本の牡蠣も負けず劣らず美味でした(o^^o)


相方さんと一緒に、美味しいお料理でお祝いをすることができ、ちょっぴり!ではなく、とっても!幸せな気持ちに包まれました♡


こうやって人生の1コマ1コマを2人で過ごしていくことが何より嬉しい今日この頃です( ^^)/