まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

温泉へ~♪

秋が深まり、紅葉も見頃の今日この項~♪

毎年恒例となっております『母と一泊温泉旅行』に行ってきました


例年ですと、母、妹、私の女三人旅ですが、今年は弟と甥っ子(弟の長男)も参加となり、合計5人での旅となりました


目指すは四万(しま)温泉♪
私は初めて訪れる温泉で、ちょっぴりワクワクドキドキ~(^o^)

弟の大きな車に乗り、のんびり♪ゆったり♪と思いきや...

免許取りたての甥っ子の運転となり、かなりドキドキな出発となりました(^^;)


車に揺られること2時間ちょっと...
やっと温泉宿に着きました(^^;)


『温泉パスポート付プラン』でしたので、1日目は湯めぐりをしました(*^^*)

f:id:makuu102:20181113103701j:plain


宿周辺の歩いて行ける温泉へ♪


f:id:makuu102:20181113104150j:plain

f:id:makuu102:20181113104159j:plain

f:id:makuu102:20181113104220j:plain

f:id:makuu102:20181113112034j:plain


↑こちらの『森のこだま』という露天風呂が、湯温も高めの中、空気がキーンと冷たく、すぐそこにある滝の音が心地良く♪最高♪でした(*^^*)

こちらの温泉は、早朝がおすすめ!との案内があり⇒翌朝にも行きました⇒素晴らしかったです!!


1日目は、母と妹と私の3人で、6カ所の温泉に入りました♪(母は夕食後に寝てしまい、4カ所でした)


少々、湯疲れ?しましたが、のんびり♡まったり♡温泉に入り、日々の疲れも洗い流すことができました


久し振りに、母の背中を流してあげることもでき、幸せな思い出の1つとなりました♡


そして、待望の夕食(^o^)
バイキング形式ですが、評判の良いお料理にワクワク♪

f:id:makuu102:20181113105724j:plain


一番美味でしたのは、松茸の土瓶蒸し♪
次は、松茸の茶碗蒸し♪と舞茸のてんぷら♪(その場で揚げていただき、とても美味)でした

(せっかくですので、秋の味覚をチョイスしました(^o^))


珍しかったのが、『りんごのてんぷら』⇒味はスィーツでホットケーキのようでしたが、意外と美味でした


その他、ビーフシチューやしゃぶしゃぶも美味しかったです♪
(普段、あまりお肉は食べないのですが、美味しそうでしたのでチョイスしてみました(^^))


お腹いっぱい♪お肌ツルツル♪
久し振りの妹とのおしゃべりで楽しい1日目の夜は更けていきました♪

~『温泉へ②』ヘ続きます(^^)/~