まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

温泉へ~♪②

温泉旅行の続きでございます~(^^)


四万温泉での2日目の朝♪

б時前に起きるつもりが、すっかり寝過ごしてしまい、7時前(^^;)


まずは、宿から歩いて5分位の『森のこだま』という露天風呂へ~

空気の冷たさとお湯の熱さとがベストマッチのこちらの温泉♪

おまけに風光明媚♪

とっても贅沢な気分を満喫しました(*^^*)


途中に『千と千尋の神隠し』に出てくる宿のモデルとなったとされるお宿『積善館』があり、お散歩も少々♪

f:id:makuu102:20181115191949j:plain

f:id:makuu102:20181115192013j:plain

↑大正□マンかと思いきや、建てられたのは元禄4年(江戸時代中期)で、現存する日本最古の木造湯宿建築だそうです(以前よりパンフレットなどで目にしていた有名な風景を実際に見ることができ感動でした)



そして宿へ戻り、母と共に宿の露天風呂へ~(^^)
また母の背中を流してあげました♡


朝食を済ませ、お天気も快晴♪観光日和♪とあって、せっかくですからと奥四万湖へ行ってみました♪

↓湖畔は、紅葉ギリギリでした
f:id:makuu102:20181115195203j:plain

↓湖の水の色が神秘的↑
f:id:makuu102:20181115195220j:plain


f:id:makuu102:20181115195433j:plain

紅葉狩りも満喫♪
f:id:makuu102:20181115195818j:plain


f:id:makuu102:20181115195827j:plain



その後、ちょっぴり寄り道をして、伊香保温泉のレストラン『ぴのん』でランチ(o^^o)をしました

f:id:makuu102:20181115200124j:plain

f:id:makuu102:20181115200135j:plain

f:id:makuu102:20181115200145j:plain


ここでも、せっかくですので伊香保の紅葉の名所に向かいましたが、日曜日の午後2時半だというのに長蛇の車の列...

諦めて、Uターンをして帰りました(^^;)

それでも、車窓から望む紅葉が素晴らしく十分に楽しめました♪


今回の旅では..
母の背中を二度も流せたことが、一番の思い出となりました(o^^o)

ちょっぴり小さくなってしまった母の姿に寂しさを感じながら、まだまだ親孝行をし足りないなぁと思いました(^^;)

もっともっと親孝行をしなくては!と思う今日この頃でございます(^^)/