まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

東京にて♪②

クリスマスも過ぎ、今年も残すところ、あと5日となりました(^^)


田舎に比べますと都内は暖かく、ハイネックの服ばかり持ってきてしまい、後悔の今日この頃です(^^;)


田舎では冬にはハイネックが当たり前?ですが、
都会ではと...気にして周りを見渡しますと、ハイネックを着ている方をあまりお見かけしません...
マフラーなどをしている方はおりますが、首元スッキリ!の方が目立ちます


電車やデパートの中でハイネックを着ていますと暑くて..

今年の冬が暖かいからでしょうか..
ハイネックが、都会では少々ウザくてしかたがありません(^^;)



今年のクリスマスは、
イブイブにお食事に行き、あとは家でのんびりケーキをいただきました♪

お食事は、最近のマイブームとなっております牡蛎のお店で、お疲れ様会も兼ねて、美味しいお料理をいただきました(*^^*)

f:id:makuu102:20181226191111j:plain

f:id:makuu102:20181226191119j:plain

f:id:makuu102:20181226191126j:plain

f:id:makuu102:20181226191135j:plain

牡蛎パワーで元気が回復しました~♪




そして、今年のクリスマスケーキも毎年恒例となっていますモンシェールで♪♪♪

f:id:makuu102:20181226191636j:plain

一度こちらのケーキをいただいてからというもの...他では満足できない!と思ってしまい..今年も贅沢をしてしまいましたぁ(^^;)

今年も、絶妙な甘さのクリームと、ふんわりまろやかな囗どけのスポンジとが相まって、とても美味でした~(o^^o)



クリスマスのあとは...
ひたすら大掃除です(^^;)

2ヶ月に1度位のペースで、こちらにやって来る度に、中掃除くらいはやっていたのですが、家具の裏側や窓ガラスなど結構汚れていまして..

普段やらない所を中心に掃除をしています!(^^)!


そんな感じで、東京での日々は過ぎていきます今日この頃でございます(^^)/