まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

ハウステンボスに来ました♬

少し早めの夏休みで、今日から2泊3日の九州旅行にやって来ました

羽田7:40発北九州行きスターフライヤー
人生初のLCC(格安航空会社)です

飛行機に乗るのは、数えたら15回目ですが、意外や意外!LCCの乗り心地~♪良かったです~♪
フリードリンクのミネストローネスープ…ポルトガル産のトマトを使用でおすすめ!とあったのでいただいてみましたが、とても風味豊かで美味でした(*^^*)

1時間30分の快適なフライトで北九州に着陸♪
人生初の福岡県上陸です
羽田を発った時には小雨でしたが、福岡は快晴(^o^)です

空港から一路、ハウステンボスへと向かいました
福岡県→佐賀県長崎県とバスで走り抜ける中、私が「福岡も佐賀も長崎も、人生初上陸だわー」と言ったら、相方が「長崎には仕事で二度来たよ。どちらも日帰りだったけど…」と…
「そうだったよね…」と、改めて相方の偉大さに感謝しつつ…ハウステンボスに到着しました
これまた、人生初です♪
ここ数年、ずっと訪れたいと思っていたので、かなり感激です♪

f:id:makuu102:20170804230945j:plain
f:id:makuu102:20170804231115j:plain
f:id:makuu102:20170804234517j:plain
f:id:makuu102:20170804231329j:plain(タワーシティ頂上からの眺め↑)

園内では、まずパークバスに乗り、一番奥のハーバータウンへ♪
そこの海鮮広場でお昼を食べました
f:id:makuu102:20170804232154j:plain
鯛茶づけを食べましたが、大葉と胡麻味噌の組み合わせがしあっさりしていて、夏にはピッタリ!さらさらと食べられて、元気が復活しました(今日の長崎の最高気温は35℃)

その後、真珠取り出し体験へ♪
f:id:makuu102:20170804232511j:plain
f:id:makuu102:20170804232542j:plain
真白な大きな真珠をゲット!です
私はネクタイピンに加工してもらいました(^-^)

カナルクルーザーという園内の運河を巡る船(CMで有名?)に5回乗り、園内をぐるぐるぐる~~~
とにかく、暑さが半端なく…、船内は涼しかった為、居心地最高でした(^^))

おやつに、ミッフィーカフェで、カレーライス?!を食べ…あまりに可愛いかったものですから…お腹も気分も大満足♬
f:id:makuu102:20170804233044j:plain

夕ご飯に、バスガイドさんおすすめの『あごだしラーメン』(あごとは、トビウオのことだそうです)を食べ、沖縄のソーキそばを思い出しつつ、ハウステンボスの日は暮れていきました
f:id:makuu102:20170804233400j:plain
f:id:makuu102:20170804233505j:plain