まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

今週もボランティア♪

この冬、一番の寒さとなりました本日(^^;)

冷たい空気の中でしたが、ボランティアの行事に参加してきました♪


本日のボランティアは、
『寄せ植えを作って、一人暮らしのお年寄にプレゼント♡』です


寒い中、集まったボランティアさんは10名ほど..

1人1つずつ寄せ植えを作りました(^^)


私は...
...寒過ぎて
...口数も少なくなってしまいましたが、なんとか完成~♪


f:id:makuu102:20181209212809j:plain


この後、寄せ植えのお届けをするのですが、私は他の用事があった為、同行できませんでした..


お届けをして、皆さんの笑顔に出会えることが楽しみの1つでありますので、少々残念でした..


ですが、今年も素敵な寄せ植えを作ることができて、満足です♪~自画自賛(^^;)~



気が付けば、もう12月で..
今年も残すところ、あと○日とカウントダウンが始まりそうです

例年ですと、11月から大掃除を始めるのですが、今年は、まだほとんど手付かず状態です(T_T)


無理せず~
できる範囲で~
やりましょう~♪
と、ちゃっかり思っております今日この頃です(^^)/