まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

今日も寒い一日でした

職場でもインフルが猛威を振るっており、ヒヤヒヤドッキドキの今日この頃~(^^;)


今年のインフルは亜型というもので、ほとんどの人が免疫がないのだそうです..

このお仕事を始めて12年ですが...
毎年『ヤバいよね~』と言いつつも、奇跡的にかかっておりません


呑気にのほほ~ん♪と暮らしておりますせいでしょうか...(^^;)

今年ものほほ~ん♪とインフルをやり過ごせるのでしょうか...(^^;)




今年になってから、B君、A子ちゃん、お友達(高校大学と一緒の)から『会いたい~♪』との連絡がありました(^^)


お正月にあまり良いことがなかったこともあり、とっても嬉しくて~(*^^*)

『全部OK~!いつでもOK~!』と、ウエルカムの気持ちでいるのですが、未だ実現には至っておりません(^^;)


B君と会う予定だった日は、急にこちらの都合が悪くなり..
A子ちゃんは、事前連絡なくやって来てしまい、行き違いに..
お友達は、お子さんが通う学校で急に学級閉鎖になってしまい..

残念~(゚◇゚)の三重奏でした


でも、考え方を変えて、
『楽しいことは、あとにとっておきましょう♪』と思えばねっ♪


B君とA子ちゃんは、そのうち会いに来るでしょうし~♬
お友達とも、また次の機会がありますし~♬




そんな中、親友ちゃんが、あまり元気のない私を察して、ランチに誘ってくださいました♬

f:id:makuu102:20190124190646j:plain


親友ちゃんにすっかり甘えてしまい、お正月の『すったもんだ(^^;)』のお話も聞いていただき、本当に元気になりました(^^)


人って誰かに支えられて生きているのね♡と痛感しました(^^)


今年は...(今年も)
人と人とのつながりを大切にしていきたい♡と思っております今日この頃でございます(^^)/