まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

ピアノコンサート⇒伊香保温泉

11月26日は、待ちに待ったお友達のピアノコンサートでした♬

彼女は、凛とした強さと薔薇の花のような可憐さを兼ね備えた方で、どんなショパンのしらべを醸し出すのかしら…と、とても楽しみにしてました(^^)

そのピアノのしらべは、予想した通り…
いえ、予想以上のものでした☆
流石!です~(*^-^*)
音楽で人を感動させることのできる技術力…いえ、人を感動させることのできる音楽って、素晴らしいですね♬


その後、昨日急遽キャンセル待ちで予約が取れた伊香保温泉へ、母と妹と私の三人で向かいました

伊香保は先日雪が15センチ降ったそうで、道路のすみや屋根にまだ雪が多く残っていました

宿についたら、外はもう真っ暗です~
とりあえず、一度目の入浴⇒夕食です
贅沢なことに、部屋でのお食事…10年ぶりです

f:id:makuu102:20161127172627j:plain

いちばん美味だったのは、松茸の土瓶蒸しでした~♡秋ならでは!の味ですね~
たくさんいただき、お腹いっぱい♪

お布団も敷いていただき、ゴロリ~zzz
“上げ膳据え膳で、なんて幸せな時間なんでしょう”
これが、温泉一泊旅の醍醐味です(^o^)

f:id:makuu102:20161127173020j:plain

ゴロゴロして、お腹が落ち着いたので2度目の入浴…そして晩はおとなしく就寝しましたzzz


翌朝6時半起床⇒3度目の入浴です
(↓お風呂からの眺め)
f:id:makuu102:20161127174525j:plain

温泉は三度入ると効果がある…と誰が言ったかは知りませんが、それを信じていて、必ず3度は入るようにしています
よって!目標達成です!

そして朝食をいただきました(^^♪
f:id:makuu102:20161127174432j:plain

チェックアウトを済ませ、歩いて石段に向かいました

f:id:makuu102:20161127174705j:plain

石段では、並んでお饅頭を購入したり、お土産を選ぶためお店を見て回りました


お昼は“ぴのん”で洋食ランチです♪
f:id:makuu102:20161127175755j:plain

f:id:makuu102:20161127175805j:plain

食べてばかりの、のんびりのほほん旅でした!
女子三人旅!最高です⇧⇧⇧