まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

歓送迎会の悲喜こもごも

4月のこの頃♪に開催されるのが歓送迎会です

先週は職場全体のが、今週は直属部署のが開催されました


『飲み会』というと…いつも悩むのが、お酒を呑むかどうか…です

普段お酒は全く呑まないので、そんな時ばかりは呑みたいなぁと思うのですが、仕事で忙しい相方に送迎を頼むことは申し訳ないので、電車で?バスで?どうしましょう?と考えているうちに面倒になってしまいます
それで結局、呑まない選択をし、自家用車で行くことになるのです
今回もいつも通り車でGo!です~


先週の職場全体の会では、飲み放題だった為かノンアルコールビールがなく、、、
呑まない人はウーロン茶かオレンジジュースの選択しかなく 残念(T-T)でした

総勢50人の大勢参加の会では、自分の立ち位置を考えてしまい、本音も言えず、とにかく聞く側になり、あまり楽しいと思ったことがないのです・・・
せめて、お料理が美味しかったらラッキーで・・・(*'▽'*)
今回は前代未聞の大事件もあり、料理もとても美味しく、記憶に残る会となりました
f:id:makuu102:20170423003055j:plain



それに比べ、今週あった直属部署の会の参加人数は7名で、こじんまり&アットホームな会です
各々が言いたい事を言える、これぞ正統派交流会といった感じの会です
その為、勉強になり、得る物が多い会でもあります(今年もそうでした(^o^))


社会人になると、お付き合いでいろいろな会に出席をする機会が増えます
いい事ばかりでない時もありますが、そんな中でも何かを学び成長できたらいいなぁと思っております(o^^o)

職場の歓送迎会が終わると、やってくるのが、GWです♬♬♬
何も予定がないですが、家でのんびり過ごせたらいいなぁ♪とか、どこかにお出掛けもしたいなぁ♪と思うだけで、ウキウキワクワクしてきます♬♬♬

そんな小さな幸せを大切にしたいです♡