まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

敬老の日です♡

台風18号の影響で、せっかくの3連休がどうなることやら~?!と心配されました(^^;)
が、こちらは2日目が雨だっただけで、最終日の本日は朝からよいお天気です(^^)

しかしながら、日本列島を縦断していった台風18号
全国各地で大きな被害を残したようで、
大変なことです…
温暖化の影響でしょうか…日本も熱帯雨林気候に近づいてきている気がします(;_;)


この3連休は、久し振りに家族が全員集合し、みんなで~♪のんびり~♪過ごしています(*^^*)

唯一のイベントは、記念日の17日に近くのフランス料理屋さんでのお食事会でした♪
↓サラダとポテトのスープ
f:id:makuu102:20170918120435j:plain
↓◯◯鯛の△△ソース(よく聞き取れませんでした…(^^;))
f:id:makuu102:20170918120620j:plain
↓飲み物付き♪
f:id:makuu102:20170918121119j:plain
↑本格派フランス料理(美味~♪)で、お店の雰囲気も南フランス風でお洒落~♬
ランチなためでしょうか…これでお値段¥1030と、申し訳ないくらいです
私の大好きなお店の1つです☆☆☆☆☆


雨でしたが、せっかくお出かけをしたので、お食事会の帰りに、100均に寄ってみました

近頃の100均は、侮れません!
品数豊富で、可愛いもの、お洒落なものがたくさんあり、よく利用しています♡

とりあえず100均に寄ろう!みたいな生活パターンにもなっています(最近は何気に『セリア』が好き♡です)

そこで、今回も見つけてしまいました♬
可愛い毛糸♡
即、購入し、マフラーを編み始めました♪
f:id:makuu102:20170918125501j:plain
これからの秋の夜長に、のんびり編んで、寒くなる頃までに出来上がったらいいなぁ♪と思っています!(^^)!


今日は『敬老の日』です
敬老の日』は、美味しい物でも持って会いに行くことが一番喜ばれるように思います(^-^)

私の実家の方は16日に、家族皆で会いに行き、お昼を共に過ごしてきました(^^)
相方の方は、今週末に予定をしています

遠方に住んでいると、なかなか『当日』に会いに行かれないので、なるべく近くの日にと、いつも思って実行しています
でも、せめて…『敬老の日』の本日は電話をして、元気な声を届けたいと思います♡