まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

福引きの賞品♪

先日までの爽やかな日々も通り過ぎ、湿気を帯びた空気で今にも梅雨入りしそうな今日この頃~(^^;)


先週土曜日のことです♪
福引きでいただいた賞品を有り難く使わせていただく為に、お出掛けをしてまいりました(^^)


訪れたのは、こちら↓
f:id:makuu102:20180529081301j:plain

東京タワー(正式名称は日本電波塔)でございます♪


大学時代に訪れたような…ないような…
そんな時があったとしたら、どなたと来たのかしら?
・・・等、全く思い出せず、思い出を辿っておりましたら、着いてしまいました(*^^*)

f:id:makuu102:20180529084927j:plain



福引きでいただいたのは『東京タワー メインデッキのペアチケット(1800円相当)』です(^^)


生まれも育ちも東京の相方は、小学校3年生以来の訪問とあって、ウキウキワクワク♪

私は…『2度目かな…多分…う~ん思い出せない!』と少々複雑な思いで、エレベーターに乗り込みました(午前10時頃でしたので混雑はしていませんでした)


一気に!一瞬で!地上150mのメインデッキに到着!!

以前上ったランドマークタワーに比べたら、それほど高くないように思われたのですが・・・
高所が苦手な私にとっては、十分に恐怖に陥れる高さであり、足元がゾワゾワしました(T_T)


あいにくの薄曇り空で、富士山は見えませんでしたが、下界を見下ろし、高さを十分に楽しみ(T_T)ました

f:id:makuu102:20180529085126j:plain


下界が透けて見える所もありました…(キャーッ(T_T))
f:id:makuu102:20180529085554j:plain
f:id:makuu102:20180529085742j:plain
もちろん?、私は歩くなんてことはできませんでしたょ・・・


こんな高所で(T_T)と思ったのですが、ソフトクリームを美味しくいただきました♪
f:id:makuu102:20180529085945j:plain


そして、下界へ戻ろうとしましたら、こんな看板を発見しました!

f:id:makuu102:20180529224511j:plain

まさか・・・まさかの?!
レッツトライ!でございます!(^^)!

『せっかくの機会ですし~
いい経験になるかもですし~』

そんなほぼ勢いとノリだけで階段を下り始めたのですが、20段くらいで、すぐに後悔することになってしまいましたょ・・・(T_T)


外階段ですから、何気に風も吹いてますし、下界が視界に入ってきまして、怖いこと(T_T)怖いこと(T_T)


こんな時、信じられるのは自分だけ!
一緒に下りていました相方も信用はおけまい!と思い、私は一人離れ、もくもくと下山?しましたょ・・・
(子供の頃、階段を下りている時に、友達にふざけて押されて怖い思いをしたことがあり・・・)


・・・結果、10分位かかり下界に無事到着しました!(^^)!


正直なところ、無理をした感はありましたが(メンタル的に)、いい経験にはなりました(^^)


しかしですね…
やはり運動不足と言いますか・・・
足がヘロヘロになってしまいました
立っていても膝がカクンとなってしまうような、力が入らないような、歩くのもやっとのような…(T_T)


相方に
「どうかしたの~?」と問われても
「別にね、何ともないですよ」と答える様子が必死だったようで、バレバレで~(T_T)
⇒笑われましたょ・・・(T_T)


実は、その後、スターライトで夢の国へ行く予定だったのですが…
この足では無理!と判断をしまして、止めておくことにしました(T_T)
(あ~あ~35周年がぁ~(T_T))


東京タワー♪
私にとっては、泣き顔(T_T)ばかりでしたが、相方にとっては思いの外、楽しく充実した大満足な時間だったそうです♪
~めでたし、めでたし~