まくぅといっしょ♪

田舎でのんびり小さな幸せさがしをしています♪

穏やかな休日♪

もう6月ですね♬
こちらは今週にも梅雨入りとの予報が出ているようですが、本日はお天気も良く、真夏日のような暑さとなっております(^^;)

季節は確実に流れていっていますね(^^)



昨日は1ヶ月振りにお山へお出掛けをして、爽やかな夏山の空気を存分に楽しんでまいりました

f:id:makuu102:20180603085612j:plain


この一週間は、研修会やら出張が続き、珍しく仕事で疲れ果てていた為、山の空気がこの上なく心地良く感じられました(*^^*)


緑の景色が、目に優しく心にも温かく、自分が自然と一体になり包まれていく感覚・・・
私は、山が…田舎が…大好き♡です(^^)
すっかり、リフレッシュ♪できました♬



6月といえば、紫陽花が綺麗な頃です♪

職場に、青に近い美しいみず色の紫陽花が咲いており、我が庭にも欲しいなぁ♡と、さし芽をして2年…

1年目のチャレンジは冬に枯れてしまいました(T_T)
2度目のチャレンジのこの冬は、軒下に置き、水くれも忘れないように、大切に育ててきました!(^^)!


すると!なんと!
咲いたのです~(*^^*)


f:id:makuu102:20180603133311j:plain


あれ・・・???
でも、ピンク色です・・・


紫陽花は、土の酸性やアルカリ性によって咲く花の色が変わると聞いたことがあったのですが、本当だったのですね(^^)


ピンク色も可愛くて♡大好きですが、やはり…美しいみず色の紫陽花を咲かせてみたいのです!!


3度目もチャレンジ!!してみようと思っています(^^)
来春には異動ですので、ラストチャンス!ですが、土を作るところから始めてみようと思っております!(^^)!


日曜日の昼下がり♪
ゆっくりと図書館へ♬
そして相方お手製の遅めのランチをいただき、のんびり♡まったり♡の休日でございます~( ^^)/

f:id:makuu102:20180603141201j:plain